




2025年4月のお知らせ
『ポンドドル予想的中!1pipの価値の違い。価格帯レシオの考え方をFXに取り込んで優位性を上げる』を配信しましたのでご確認お願いします。
FXで旅費を稼ぎながら全国を旅するトレーダーの手法

トレードの目的っておカネを稼ぐことですよね?と言うことはFXはビジネスってことで合ってますよね?

今回の記事は、トレードがビジネスであることを理解した前提でお話ししています。
FXでお小遣い稼ぎは可能か?
勝算の無いビジネス

トレードは、使う予定の無い余裕資金でやりましょう。

うんうん、なるほど。そうかそうか。

ちまたではこんなこと言われてますけど、どうしてかな?

負けるかも知れないからだろ。自信がない。

自信が無いのは、それが勝算のあるビジネスじゃないからよ。最初から負ける気マンマン。

イヤ、自信はあるんですけど、もし万が一上手く行かなかったら…
老後のための資産形成

とうしろさんは、どうしてFXを始めようと思ったの?

年金だけでは老後の資金が不安で。

ヘタクソなトレーダーが年金運用して減らしてるからね。

何歳まで生きられるのか分かっていれば計画的に使えるしこんな不安じゃなかったんですが…

で、

ちょっと資金を増やしてやろう!

って思ったんだな?
月5万円稼ぐビジネス

えぇ、まぁそんな感じです。あ、でも億とかそう言うのじゃないんです。

当たり前だろ…

誘導員とかバイト程度の稼ぎでもいいんです。月5万円とか。

随分弱気ね…欲が無いと言うか。

それなら警備員とかのバイトでもした方がいいじゃないか?

そうね。損する心配なしで確実に月5万稼げるわ。
FXで旅費を稼ぎながら全国を旅するトレーダーの手法
FXは最強の在宅ビジネス
テレワーク最強

しかし体力的に…それにアルバイトの場合、家で準備したり、現場まで移動したり、始まるまで待機したり…

おカネにならない拘束時間が多いからイヤだってことですね。

確かにそうね。

それはサラリーマンも同じだろ。

朝の準備や通勤、お昼休み…生産性の無い時間帯が結構あるわよね。
欲がないのにビジネスやる?

はい。でもFXならそう言うのが無いので、少ない労力で効率よく稼げると思ったんです。

寒い日に外出なくてもいいしな。

FXなら在宅で出来るし月5万円程度なら初心者でも稼げると思ったんですね?

はい。なので小さな額でやってます。欲を出すとロクなことになりませんし。
月30時間で収入ゼロ

欲を出し過ぎないってところは良いんだけど…月5万円のため、どれだけの時間をFXに費やしてるんですか?

本を読んだり、チャートを見たり…やらない日もあるので、平均すると1日1時間ぐらいは費やしてます。

月30時間ってことか。で、今はいくらぐらい稼げているんだ?

まぁ、トントンです。ほんのちょっとだけマイナスかな…

内職でもやれよ…
FXで旅費を稼ぎながら全国を旅するトレーダーの手法
月5万円稼ぐのだって立派なビジネス
月5万円だろうが相手は搾取のプロ集団

月5万円稼げればいいや。

って人と…

毎月1億円稼いでやろう!

と血眼になって研究している人が同じ土俵で戦ってるってことはご存知ですか?

えぇ、そりゃまぁなんとなく…
搾取のプロからお小遣いを搾取しようとしている

とうしろさんは、世界中のファンドや機関投資家、証券会社、凄腕トレーダーと戦っているってことよ?

………………………はぁ……

その中には会社生命や生活を掛けている人達がたくさんいるわ。

分かってますよ(゚Д゚)!

あ、キレた。
正しい経験、質の良い経験を積む

とうしろさん。毎月30時間費やして1円も稼げてませんよね?トレードってそう言う世界なんです。

…はい…

掛ける時間が多ければいいと言う意味じゃないわよ。

そうですね。チャートに張り付いても勝ててない人いますから。

トレードは正しいやり方で学び、その上で多くの経験を積まなければならないんです。

正しいやり方かぁ~…

それでも勝てないかも知れない。

バイトやリーマンなら指示された通りに動くだけで稼げるからおすすめだぞ。
ビジネスの成功本を読んでも成功しないのは、それが著者だけの答えだから

でもトレードは違う。世界中の誰にも答えは分からない。だから教えるのも難しい。

答えがあったらそれを知った人たちがみんな億万長者ですもんね。

昨日正しかった答えも、今日は違うかもしれない…

ちょっといいですか?答えが無いのにどうやって正しいやり方で学ぶんです?

いい質問ですね!

池上彰…
FXで旅費を稼ぎながら全国を旅するトレーダーの手法
FXもビジネスも学ぶ内容より学び方が重要
道具の使い方を同じように教えても、人によって差が出てくるのは何故か?

「正しいやり方【を】」ではなく「正しいやり方【で】」と言うところに気付きましたか?

いえ…

「正しいやり方【を】」と言えば、それは【勝てる手法そのものを学ぶ】ってことになるわ。

ほぅ…

昨日正しかった答えも、今日は違うかもしれないので、それを学ぶだけでは不足…と言うのは分かるかしら?

まぁ、なんとなく…
ビジネスマインド

「正しいやり方【で】」と言えば、それは学ぶ時に「どう言う姿勢で」「どう言う心構えで」のような【マインドセット】を指すようになるわ。

う~ん、ややこしいな…

その土台さえ出来てしまえば、何をどうすればいいのかは自ずと分かってきます。

そんなもんかねぇ…

これがないといくら勉強してもチャートを研究しても過去検証してもトレード日記を付けても身にならない。

だから勝てるようにもならないと…
希望的観測など、自分都合の夢をFXに求めない

で、正しいマインドセットとは?

先ず聖杯はないことを知る。

主婦が…

家事をやりながらスマホ片手に楽々月5万円!

とか…

初心者でも10万円が1億円!

のような美味しい話はないと言うことを知ることね。

まぁ、それぐらいの常識なら…
FXで旅費を稼ぎながら全国を旅するトレーダーの手法
無力で不安だからいいアイデアが生まれる
謙虚な人はビジネスで成功しやすい。テイカーになってはダメ

世界中の魑魅魍魎が…

自分だけは稼いでやろう!

と、死に物狂いで毎日マーケットに参加してるのよ。

自分はそう言う奴らを相手に戦っているってことを意識しないとな。

画面見てるだけだと、なかなかそう言う実感って沸かないんだよね…

そして、マーケットに対し常に謙虚であることかしら。

なるほどねぇ。
自分が無力であることを知る

つまり【マーケットに勝たせて貰ってる】って思うことだな。

自分にはマーケットをコントロールすることが出来ないと強く意識する。

個人の力はマーケットに対し無力ってことですね。

そう。だからマーケットに付いて行き、おこぼれを頂くと言うマインドが重要。
自分が天才だと思ってる人ほど自分が見えていない

勝ち続けると…

俺を中心にマーケットが動いているぜ!

って錯覚してしまうことが良くあるわ。

つい調子に乗っちゃうんですよね。

もしかして俺って天才!?

って錯覚しちゃう。

悪魔は山の頂に住んでいるのよ。

いや、まさにその通りですよ…
実は普段の行いがFXの成績に影響している





FXで旅費を稼ぎながら全国を旅するトレーダーの手法